NEW POST

緊急速報です。

緊急速報です。
速報といっても昨晩発覚したのですが。


ラオス山の布展の相棒マエサチさん、
なんと
一昨日の台風の日にギックリ腰になってしまったそうでーーーーーーーーす!

本人曰く、
「とりあえずは動けるんですが、変な体勢でゆっくり動くおばあさん、になってます」
とのこと。

すぐに病院に行き、痛み止めの薬をもらったそうな。
明日搬入の荷物はすべて郵送で送ったそう。
だがしかし、本人は到着できるのだろうか。痛み止めの薬飲んでやってくるなんて、痛み止め飲んで試合に挑むアスリートみたいだわ。

とにかく無理せず、ゆっくりねとは伝えてます。
在廊できても椅子に座っててもらおうと思うので、サボっているとは思わずにどうぞ労いの言葉をかけてやってください。


明日からの天気予報は雨マーク。。。
台風にあたらなかっだけ上出来かと去年の事があるので思えるのですが、マエサチさんは強力な雨女。
やっぱり雨は連れてくるのね、と。
でも今回は天気より本人の体調が荒れちゃったね。。。


「無理せずにね」と最近人に言うことが多々。
これはきっと自分にも言ってることなんだろうな。
と言いつつ、今しかない製作追い込み。
昨日伺った堀江座の斉さんは
「完全燃焼やな!」
激励をいただいた。

a0296458_21281292.jpg
ヘアバン展ではないんだけどね。ガンバル!
展示会でかける音源を貸してもらえたと言うか、CDRにわざわざ焼いて今朝ポストに届けてくれた!
とてもナイスすぎる音楽が土日流れますよ◎斉さんどうもありがとう〜



a0296458_21321868.jpg
堀江座と言えば、少し前に堀江座ヘアバンを斉さんに提供させてもらって、斉さん着けてくれている◎
ポジャギステッチで初めてカーブにチャレンジしてみた。
うまく出来たので、ラオス山の布展にもバブーシュカ風ヘアバンでカーブの切り替えタイプを作ってみました。
お月様みたいな柄になりましたよ。



a0296458_21354074.jpg
そして、去年大変好評だった小がま口。
完成しました!
よい出来です。
今年も自立してます◎
タッセルもラオスの手紡ぎ糸で作りました。


ヘアバン、小がま口などオーダーでお受け出来るようにしようと思ってます。

さて、今日は少し夜更かしして製作しようかと。


土日、雨ですが、マエサチさんギックリですが、見に来ていただけるとうれしいです。
いろんな方々にお会いできるのを楽しみにしています◎


あ、追記。
お手持ちのヘアーバンド、ゴムが伸びてしまったなどのお直しございましたらお持ちください。お預かりしてお直しさせていただきます。(お直し代頂戴いたします)











[PR]
by otetete | 2018-09-06 21:07 | お知らせ

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete