NEW POST

蛹なんだ、あるいは脱皮しようと②

続きがまだある感じで先日のブログは終わりましたけど。。。

先日のブログで書き終えた感になってしまったというか、いえいえ、書き終えてなんてないんですけどね、いっぱいなんやらありすぎて一周まわって何書きたかったのか忘れてしまいました(・・?)


こないだの新月の土曜日は京都に行ってきました。
不食の弁護士  秋山佳胤さんのお話し会に参加してきました。

秋山佳胤さんのことはあまりよく知らないのだけど、エネルギーワーカー仲間のかおりちゃんがイベント初主催ということで、あと単純に不食の秋山さんという方に興味があったので行ってみよう!って気になりました。


結果は、
行ってすんごくよかった!!!
秋山さん自体がまずいい感じさんオーラ満開だったし、とても愉快な方!!!優しくて。素敵な方でした〜◎


聞いてたらむちゃくちゃな生活というか、生き方なんだけど、でも好きな事をしてはる!っていうのがとてもわかって。すごい!!ってのとこれでいいんや〜てのと。
いいお話をいっぱい聞けた◎
で、いいお話いっぱいすぎて、これまた具体的にどんな話だったかが思い出せない。。。
思い出したいのにぃ〜

まぁ、またフトした時に思い出すのかな。思い出せたらいいな。


お話の中でこれまたドンピシャな内容があり、途中でまたしても涙涙になってしまったのだけど。
救われるような感じにもなってました。



a0296458_22114905.jpg
秋山さんとかおりちゃん
素敵なお話し会をありがとうございました。


a0296458_22122546.jpg
ポーズがチャーミング。
秋山さんがすっごい細いから私がそんなに細くなく見える。


a0296458_22140535.jpg
ありがとうのハグ♡
ハグをしている写真って見たことないからなんか新鮮。幸せな気持ちになる◎
(愛ちゃんナイスな写真ありがとう〜)


ブログのタイトルの
「蛹なんだ、あるいは脱皮しようと」
っていうのは、7月からの動こうにも動けずもがいているようなじっとしているようなその時を待っているような感じから蛹ってのが浮かんできて、
しかしながらはて蛹ってどんなのだ?って思って検索したら


さなぎ
【蛹】
  1. 完全変態を行う昆虫が、幼虫から成虫になる途中で、食物をとらず、脱皮して静止状態にある段階。


    と出てきて。


これ、なんか秋山さんがお話し会で話してたなぁ!!と思い出しましてこのタイトルにしました。(でもどんな流れでこの話しだったのかやっぱり思い出せません。。。)

なんとなく、変容前な気がするんです。
自分で言うのもなんですが。
私の周りにもそんな方多いような気がします。


秋山さんのお話し会に参加したのもそのタイミングだったのだろうと思うし。
そうなりたいと思ったから引き寄せたんだと思うし。


以前サティシュ クマールさんのお話し会に行った時も(それも京都だったなぁ!)その後私は映画の上映会を開催したり、サティシュさんに会ったことをみなさんの前でお話しする機会があったり大きな変容があった。


きっとまた変容のタイミングなのかも知れないし、そうしたいと思っているのだと思う。




a0296458_22421952.jpg
かおりちゃんの娘さんももちゃんの草履がかわいかった♡



今日のカレンダーの教訓
「分け隔てなく接することができる人は
人から信用される」

これまたグサグサッときました。



では次回、近いうちに
来月の展示会のお知らせをさせていただきます。






[PR]
by otetete | 2018-08-16 21:45 | 想う。

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete