NEW POST

あんなに作り慣れたねじこん(ねじりこんにゃく型ヘアーバンド)、初めて作り方を間違える。

あんなに作り慣れたねじこん(ねじりこんにゃく型ヘアーバンド)、初めて作り方を間違える。


製作から少し、いえだいぶん遠のいていた生活だったからか、いつもの感覚が薄れてしまっていたみたいだ。

軽く動揺したものの、軌道修正できる間違いだったので
「おおおー助かった」と大きく一安心。


実家ではすることがなかった生活のあれやこれやと実家でしてた生活のあれやこれやを足し、生活するための稼ぎのために新しい環境にも入ってみたりし、これがあったら便利だろうなと思う物もわんさかあるけどしばらくはこれでやっていこうみたいな不便さの中でなんとか必死という言い方はあんまり心地よくないけど、生きていこうと悪戦苦闘。(あ、またなんだかよろしくない響き)


そんな中 久しぶりにねじこん作って、黙々と作っていたら、バタバタもがいていた必死感からふっと落ち着いた時間の中にいる感覚になれました。


落ち着くーーーーーーー


なんて落ち着くんだと。
作ることができること、が ありがたい限りです。


ありがとうございます。


a0296458_21155028.jpg
 これからの季節に向けての、生成りねじこんシリーズを作ってます。
生成り好きだわぁ。


ブローチもほんの少しですが出来ました。パンヤマエマーケット、お楽しみに*


.

[PR]
by otetete | 2018-04-26 21:00 | 布小物屋

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete