NEW POST

何があろうが明日スタート!

こんにちは〜


夜めいていたブログですが、久しぶりのこの時間。
まだ外が明るい。


昨日、搬入(まだ途中ですけど)しちゃったもんですから少々余裕になってしまって今日もいつも通り製作しております。


今日も一段と寒く。
着込んでも寒いので、ラオスのストールを巻いて製作。

あったかい◎

ラオス山の布展のときにストールをお買い上げしてくれた友達が、寒いから家でラオスのストール巻いてるよというのを昨年末に聞いたのを思い出しまして。


ラオス山の布は綿です。
私の使ってるストールも最初に比べるとだいぶん柔らかくなりまして、フカフカあったかいのです◎

そりゃウールの方があったかいんですけど、ウールは毛羽立つので部屋で巻くには綿が良いなぁと実感。
毛羽毛羽が服にも付かないし。
ってことで、寒い冬でも使えるラオスのストールです!


次は春先に使える白っぽいのが欲しいなぁと狙ってます。



a0296458_17303790.jpg

1つだけ出来てたポーチも少し仲間が誕生しました。(写真は白黒写真です)



お手手の顔!のヘアーバンドはたくさん製作出来ておりまーす。
ヘアーバンドは当日お持ち帰りしていただけます。
ヘアーバンド以外は展示終了後にお渡しが多い感じです。

お手手パンツ、スカートはラオス山の布展の時と同じ物を製作しました。あと、ラオス山の布ではないパンツも少々あります。



昨日、帰ってから思ったことは。。。
『展示の配置をし直したい!!』
あぁ、もっと時間をくださーーーい。


ではみなさま、明日から4日まで
お手手展 「月日という愛」
どうぞよろしくお願いいたします。

お会いできるのを楽しみにしてます♡
PUPAにまだ行ったことがない方はぜひ閉店する前にいらしてくださーい。
3日の夜はイケドンナイトが開催されまーす。


a0296458_17303782.jpg

変な子できました〜探しにきてね〜





.

[PR]
by otetete | 2018-01-25 16:57 | 布小物屋

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete