NEW POST

PUPAさんへ


昨日は垂水のPUPAさんへ



a0296458_11530222.jpg


昨日から開催の 『ひかり展』を見に。


高知で藍染、衣服の製作をしている 藍と生 さんとマクラメジュエリーを製作している COMBU さんの合同展示。


a0296458_11530363.jpg

コットンやリネンの生地を藍染しているものや、そのままの色で彼女らしい真っ直ぐなデザインのお洋服がたくさん並んでました。


製縫もきれいに丁寧にされてて、すっごい手の込んだタックが施されてたり。
これはすごい!!と裁縫をしている者として本人に伝えました。


a0296458_11530319.jpg

COMBUのちはるさん
以前PUPAマルシェの時にご一緒した以来。
超細かいすっごい技のマクラメを今回も拝見させていただきました。
彼女はほんとにすごい手仕事をされている。職人です。
達磨をマクラメで包んだ作品はただただ感心。(フライヤーの写真にもあるフクロウの顔のようなもの)


a0296458_11530370.jpg

藍と生 のあかりちゃんと記念撮影。(ちはるさんが撮ってくれた。気の利く女子だ◎)
彼女が高校生の頃フリースクールで出会い、一時期ともに過ごしたり遊んだり遊んだり(学んだり)。

身長もグンっと伸びて髪も伸びて、すっかり大人になって。ビールも美味しそうに飲んでた。
高校生だった彼女がねぇ。。。えらいべっぴんさんになって。。。しみじみ。



ちはるさんとは製作者としてのいろいろ想うこと、考えることをお話しすることができた。同じことを私も想っていたのでいろいろ聞けてとてもいい時間だった。


PUPAのごうさんてるみちゃんとも少しお話しができて。
みんなそれぞれの人生があって、これからもいろいろな人生を生きていくんだなと。


この日PUPAに行くのも意味があったんだなと、私にとってPUPAはどんな場所なんだろうと改めて想ったりした帰り道でした。


ごうさんが作ったフライヤーもキラキラ光って眩しいです☆キラン

PUPA→

.



[PR]
by otetete | 2017-07-04 10:59 | 日々。

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete