NEW POST

*aw* 山や山々 〜人との違い、受け入れるということは~

『automatic writing』
私が問いかけた質問に対して 受け取ったメッセージです。
私だけでなくたくさんの人にも伝わるメッセージ、ぜひみんなにも伝えてほしいと仲間からお言葉をいただき、ブログとゆう形で表現してみることにしました。
よかったら読んでみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*人との違い、受け入れるということはどうゆうことでしょうか。



aw: はい、それはいろんな山々があると同じようなことです。
全ては自然界の中で成り立っているということ、人間も同じ。

いろんな場所により、その土の性質も様々でそこに育つ植物、木々も様々でいろんな色を持ち季節や時を経て時々に変化していくのです。
それを眺めての感覚も又 人それぞれでしょうし、ですがその感覚が全てだとは誰も言えません。
その本質はその者本人しかわからない、本人がわかっているものなのです。そして私達はその本質を感じようとすることが大事で感じようとすればよいのです。


山の中に居ると他の山が見えない、見えにくい様に全てを見渡せる場所、心、感覚、そこに立つと他の山がわかるということ。
またそれはここにある、自分がいる山、自分を、山の色を知ることで他の山の色もわかるということです。
そして、他者を受け入れなければ、その色も感じることはできないということです。

そうすることによって山は山々として、景色を見せてくれ、景色が存在し、私、私達がいる、今、この場所があるのです。


全ては繋がっているのです。

そう、どんなことでも。

いろんな景色を思い浮かべて下さい。




*伝えるべきですか?



aw: あなたは昨日、少し気持ちを伝えましたね。ですが、それは全てではないはずです。全てではないことを伝えましょう。

大丈夫。あなたなら伝えられます。
そして、それが完璧ではなくていいのです。
それがあなたの色、今のあなたの色で何も否定することはなく、認めて肯定してあげてください。

そしてそれと同じ様に他者の色もそのようにして表れ、存在しているのです。
ね、認められるでしょう。



*はい、ありがとうございます。とってもよくわかりました。
これが今の私の色なのだということ。



a0296458_2283719.jpg

こんな感じの画が浮かんだあと、上のメッセージが届き、スラスラと書いていました。あっという間でした。


Message day 2012.09.18



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otetete | 2012-09-25 22:04 | *aw

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete