NEW POST

心に風 さん


振り返りますことの、、、

先月23日は
心に風 心と身体と魂のための植物 秋の販売会 @ameen's ovenに行ってきました。


a0296458_10393254.jpg

テラスが一段と素敵な空間に。



a0296458_10393268.jpg

芳香蒸留水とエッセンシャルオイル、フレッシュハーブ、ドライハーブ、ハーブティーなどがありました。



a0296458_10393277.jpg

これはスプレーボトルに入れる前の蒸留水。
エッセンシャルオイルはこの蒸留水の上にうっすら膜を張った感じのオイルを採取したのがエッセンシャルオイルになるそうです。

エッセンシャルオイルというものがいいお値段なのがわかりました。
一回の製造であんな少量しか取れないなんて!!
しかも手作りとなると手間ひま加減はすごいもの。




a0296458_10393344.jpg

銅製の蒸留水を作る機械
かっこよすぎる◎



a0296458_10393358.jpg

『心に風』のお二人。
はい、どいちなっちゃんとカトケンさんです。


この販売会の次の日はPUPA20THだったので準備があるし行こうかどうしようかと思っていたのですが、ちなっちゃん、カトケンさんに会いたい!と思いピューンと行ってきました。


まだbinがあった時に会った以来だったのですっごい久しぶり。
お二人とも変わらずの安心感の優しさ。穏やかだわ〜
蒸留水の作り方とかハーブのことをいろいろ聞いたり、なぜハーブを始めたのとか。


近況のことを話してて、
波に乗ってもいいのかなぁと話すと
「波が来ても乗れる人と乗れない人がいるからねぇ」
落ち着いたトーンで言われた。

おおおー。
すっごいいいこと聞いた。


包まれ感が半端ない。
ずっとちなっちゃんにくっついておりました。何回もハグもしておりました。
次の日の準備で気がハラハラしてたんだけど、ハラハラしてた気をフッと払うことができて、すーっと風が通った感じがしました。


ゆっくり準備しよ。


無茶な行動だったのだけど、行ってほんとによかったな。
ほんとに心に風が通りました。
お二人の波動とハーブの波動がめっちゃ心地よかったです◎


この日は今回の製造で一つしか出来なかったというティートリーのエッセンシャルオイルとPUPAさんのお祝いにしようとドライになったら焚いても楽しめるフレッシュハーブの花束を購入。


いつもは市販のエッセンシャルオイルをつかってるのだけど、知ってる人が作ったエッセンシャルオイルは使う時の気持ちも全然違います。

一滴の大切さ。

大切に使おう〜(大切にし過ぎて使うの勿体無い感も)


『心に風』
はナナオサカキさんの「これで十分」の詩の一節。
私の思い入れのある詩でもある。
すっかりファンになりました!


また販売会が楽しみです。


[PR]
by otetete | 2017-10-10 11:04 | 日々。

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete