NEW POST

PUPA20TH 最後のぱーりー②


続きです。

a0296458_18414939.jpg

the KNOWN
久しぶりに聴けたぁ〜◎
4年振りのライブだそうです。
相変わらず気持ちよかった〜


a0296458_18414900.jpg

ごうさんはほのちゃんを抱っこしてライブを楽しんでた◎


a0296458_18414944.jpg

ふと見るとたろさんがすっごいポップを描きまくってた。


a0296458_16505581.jpg

無心で描きまくる。
この人ポップハイになってる。


a0296458_18415033.jpg

20年も経てばみなさんお母さんお父さんになってて、お子と一緒にライブを楽しんでる風景がたくさん◎
the KNOWNの2人も笑顔◎


a0296458_18415057.jpg

そして、the KNOWNとごうさんのコラボの知る人ぞ知る名曲が!


a0296458_18415163.jpg

『ひとりじゃないさ』って歌です。
イントロで泣きそうになるけど、
ごうさんの目の前にはほのちゃんが居てて
ごうさんがすっごい笑顔で。
もう自然とこちらも笑顔◎
こんなに優しい唄はあるのかーーーーー


a0296458_18415177.jpg

一二三 とコラボ登場の青谷明日香さん
一二三も久しぶりに聴けたなぁ。



a0296458_18415192.jpg

ヒューヒュー後ろが盛り上がってるなぁと見たら、堀江座一家(斉さんはいとちゃんを持ち上げてヒューヒュー言ってる)とカオリンが。
カオリンはサッカー観戦のようにPUPAタオルを掲げてた。


後ろと前で大笑いしてたりしたら、
てるみちゃんからのメッセージが始まり
てるみちゃんがウルウルして、涙をこらえながら喋ってたのを聞いたら、あらあらこれはいかんともらい泣き。。。
からの『うてなじいさん』を唄いだすので
もうあかん、号泣。
そこから顔を上げることができませんでした。


あぁ、PUPAには想いがいっぱいすぎる。


a0296458_18415239.jpg

最後はRABIRABI
シマシマを着ている男性メンバーの方が今年でRABIRABIを卒業されるそう。
みなさん、いろんな節目の年なんですね。

圧巻のライブ◎
強い強いライブでした。カッコいいー◎

たろさん、だいちゃんと好き勝手踊った。
次の日その次の日も筋肉痛になるくらいぐあんぐあんに。


3.11東日本大震災があって生まれた曲も演奏されました。
RABIRABI、一二三、青谷明日香さんのレコーディングメンバーが揃っての演奏。


RABIRABIのみなさんは3.11のその日八戸(だったかな)居てはったそうで、移動がもう少し後になってたら自分達も海に流されてたかもと。さっきまで自分達が居てた港がぐちゃぐちゃになってるのを後で知ったそうです。


あと100日でよくなるんだったら、それが99日によくなるようにやってこうよ。


力強く言われてました。
3.11のことをこうやってライブの時に伝えていらっしゃるのが、言い方おかしいかもだけど、素晴らしいことだなと感じました。


前に進む気持ちが薄れないよーに。



最後はてるみちゃんからごうさんにサプライズプレゼントでアゲアゲの曲をとRABIRABIさんにリクエストしてたそう。
てるみちゃん、ナイス◎


みーんなわちゃわちゃになってた◎
わちゃわちゃ。
素敵な大人ばっかりです。



そしてそして、ライブが終わりごうさんからの締めのお言葉。


この日来られてたみんなが今日の出演者でみんなの事をリスペクトしています。
僕にとってすべて最高のメンバーです。
誰ひとりかけても今日ここまでやってこれなかったと思います。
このメンバーだと世界を変えられるんじゃないかと思うくらい、まるで新しい部族として。。。


ごうさんらしい。
愛がいっぱい。
優しい声でした。
喜んで部族に入ります!



PUPAさんは来年の春にお店を閉められます。
最後のパーティーだそうです。



7月にPUPAでそれを聞いた時は急すぎて全然リアクションが出来なかったけど、ごうさんてるみちゃんに駅まで送ってもらった後の帰りの電車でなんだか寂しくて寂しくて。(ほぼ泣く)


20年やりきったとごうさんは言ってた。
カッコいい!!!


パーティーに来てたひとみんがふと言った。
「PUPAがなかったらゆうこりんとも会えてなかったね」



20代半ばにPUPAに出逢い、その頃勤めてたのも元町というのもあり、ものすっごくたくさんの人と知り合えた。私は無駄に顔が広いんだけど、全部PUPAさんがあっての事。


ごうさんが誰ひとりかけても今日ここまでやってらこれなかったと言ったけど、
私もほんとにPUPA、ごうさんが居なかったらこの今はなかったなと思います。


たぶんこの日来られてた多くの方がそうだと。


たくさんの出逢いとおっきな愛をありがとう。


私もごうさんのことずーっと好きです。


2017.9.24
楽しくて楽しくて
ずーっと楽しくて
ただただ楽しくて
こんなに楽しくて幸せな日があるんだなと感じた日でした。


Love♡


ひろゆき写真ヒーラーが
この日の様子をキラキラに写してます。


[PR]
by otetete | 2017-09-27 17:10 | 日々。

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete