NEW POST

『ラオス 山の布展』フライヤー


『ラオス 山の布展』フライヤー完成しました!



a0296458_11131548.jpg


ドドーンと山

見てるだけでも気持ちよいです◎


山と共に生きるタイドン族のお母さん5人とマエサチさんは布づくりをされています。


布感がまったくわからないフライヤーですが、どんなところで生まれた布かが伝わればいいなと思いこの写真にしました。


一枚の手織りの布の始まりの場所。
山で自然栽培された綿を手紡ぎ、天然の草木染め、そして手織りし布が誕生します。



マエサチさんはラオスのみなさんの生活を写真に撮られたりしてて、日本に帰った時に写真展をされたりしてます。



いつもはマエサチさんの地元篠山で写真展を開催されてるそうで、今回も行きたかったのですが、車でないと難しい場所で断念。



ですが、今回の展示会には写真もいくつか展示してくれるそうです◎
楽しみ〜





フライヤー製作はPUPAのごうさんにお願いしました。
20周年ぱーりーの準備で忙しい時だろうに、時間もあまりなかっただろうにですが、快く引き受けていただきました。
ごうさん、どうもありがとう〜♡



立派なフライヤーができました◎


今回はいつもよりも枚数も多く(倍!)
届いた時の嵩にドギドキしましたが、たくさんの方に見てもらえますよーに!

a0296458_11370259.jpg

小分けにして、
配りに参ります!





『ラオス 山の布展』

10月20日(金)〜22日(日)
10時〜20時
モダナークギャラリー

マエサチ

a0296458_11473310.jpg












[PR]
by otetete | 2017-09-19 10:48 | お知らせ

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete