NEW POST

明けてます。

とっくに明けてます。おめでとうございます。

昨日はお店の定休日の掃除のやつで、その後あちこち知ってるお店にゆき、新年のご挨拶まわりみたいな感じになってました◎ええことです◎



ブログ始めるきっかけになった
『aw 山や山々…』なんですが、
みなさまが見ていただいたのが100回を超えておりまして◎
なんともうれしい限りでございますm(_ _)mありがとうございます。



『ブログ更新しました』とゆうフレーズを使うこともなく、しれーっとちょびちょび更新しておりますよってに、そんな感じで今年も続けてゆこうかなと思っております。今のところ。

二ヶ月くらいすっぽり空いてる期間のブログは、これまたちょびちょび書いてゆこうと思っておりますよってに、気が向きましたらまた見ていただけましたらと。



a0296458_19174629.jpg

今日たまたま手にとった、ずーっとお財布の中に小袋に入れていたみきちゃんから去年もらった黒曜石。ふろむ神津島。
今年もどうぞお守りください。よろしくお願いします。

↓Moreってゆうの初めて使ってみたよ。
これ押したら黒曜石の説明が見れるよ!



黒曜石を調べてみたよ。

パワーストーンとしての効果

オブシディアン(黒曜石)の黒色には強力な魔除けの効果があり、人間関係によるトラブルなど、実生活における問題解決を手助けしてくれるパワーストーンといわれています。様々な人生の困難な局面において、逆境を乗り越えるための具体的な解決策へと導き、目標を達成するためのエネルギーと希望、前向きな心をもたらしてくれます。

この石には「陰と陽を映し出す鏡」の役目もあり、石を見つめることで自分の中の弱さが映し出され、その奥にひそむ真の自分を引き出してくれます。感情が激しく動き、気分や集中力が散漫になってしまっているときに、気持ちを落ち着け、平静な状態へとあなたを導いてくれることでしょう。さらにオブシディアンは自分だけではなく、相手の本当の姿や気持ちを知る手助けもしてくれるといわれています。

オブシディアン(黒曜石)の意味と効果
予言や儀式の際に使用され、鏡としても用いられてきたオブシディアン(黒曜石)は、無意識を映し出し、持ち主のトラウマを捨てる手助けをしてくれる。
勉強にも効果があり、この石を身につけると集中力が増す。
古くから人と深く関わってきた石。
[PR]
by otetete | 2013-01-11 17:19 | 日々。

人の手が作る優しさが伝わる暮らし、素直な心になれる暮らし、笑顔になる暮らし、毎日毎日が丁寧に過ごせるように。足踏みミシンと手縫いで製作をしています。ヘアーバンドと言えば、お手手。


by otetete